ソーシャル上での記事拡散を一覧できるWEBサービス「Buzzmeter」を作りました

前回の更新がだいぶ時間がたってしまいました。。。

BuzzmeterというWEBサービスを作ったので、それについて書きたいと思います!

Buzzmeterは 登録したWEBページ、フィードの「いいね!数・ツイート数・はてブ数」を一覧することができるWEBアプリケーションです。

 

http://buzzmeter.org/

f:id:sfjmk:20131205215829p:plain

つくろうと思った理由

ブログやまとめ等に記事を投稿したとき、いつもその後のソーシャル上の反応に気が散ってしまっていました。

それらを一覧できるものがあるなといいなーっとなんとなく思っていたのですが、WEB上で動くものならそこそこ簡単に作れそうだったので、作ってみました。

 

できること

・メールアドレス or Facebookでログイン

・ページの登録

・フィードの登録

(もし上手くいかなかったら手動で入力して下さい)

・削除

・並び替え

...

詳しくはページに飛んでみて下さい!

http://buzzmeter.org/

 

機能はかなりシンプル&かなりニッチなアプリですが、記事を書く人にとっては結構便利なんじゃないかなと思っています!

こんな機能あったらもっと便利だなーとか色々考えてるのですが、その辺は使って下さる方がもし増えたら考えたいと思います。気合入れるために無駄に独自ドメインもとったので、是非使って下さい!!w

 

そしてこういったものを0から全部自分で作ってリリースしたのですが、やることの多さに結構びっくりしました。とにかく最後の詰めが結構辛い・・・ まだ結構雑な部分があるのですが、その辺はぼちぼち直していければなと思っています。

 

他にも3つくらいWEBサービスを開発をしているのですが(今度はもう少し対象が広めなやつですw)どれも中途半端な状態なので、"Done is better than perfect."を肝に命じて(最低限のクオリティも大事ですが) できれば年内に出したいと思っているので、心温かく見守って下さい!

 

追記:ブログにも取り上げていただきました。ありがとうございます!

http://ringobito.com/blog/buzzmeter/
http://www.nnmal.com/2013/12/buzzmeter/
http://princesswell.rocketserver.jp/webservices/buzzmeter/
http://www.danshihack.com/2013/12/06/junp/webservice_buzzmeter.html